Notice from Yaesu Audit & Co.

Kreston celebrates 50 years

(Japanese only)

八重洲監査法人が加盟するクレストン・グローバルは世界120カ国に170のメンバーファームを有する世界13位の規模の国際会計事務所ネットワークです(2020年12月現在)。

2019年に50周年を迎えた八重洲監査法人ですが、クレストンも今年2021年に創設50周年を迎えました。

 

前身のクレストン・インターナショナルは、1971年にドイツの会計事務所 BansbachのGabriel Brötzlと、英国の会計事務所 Finnie&Co.のMichael Rossの2人の起業家によって設立されました。

彼らは、独立心と起業家精神にあふれたファームがグローバル・ネットワークにアクセスできるようにクレストンを立ち上げ、統合し巨大化しつつあった大手会計事務所グループへの競争を挑みました。

2人の創設者は、当時のBIG8(現在のBIG4)による市場支配の高まりに代わるものを提供することに情熱を注ぎ、国際舞台への第一歩を踏み出す中規模ファームにとっての最適な選択肢として成長してきました。

 

今年2021年、クレストンは50周年を記念し、拡大したネットワークの名称をクレストン・グローバルに変更しました。クレストンは、起業家や中規模企業の国外進出のため、迅速かつ親身なサポートを提供するという創業者の価値観にこれからも忠実であり続けます。

 

八重洲監査法人では、各国に所属する他のクレストンのメンバーファームと互いに連携することで クライアントの海外進出をはじめとするさまざまなニーズに対応し、 グローバルな視点を持った高品質な監査サービスの提供が可能となっています。