NEWS:八重洲監査法人からのお知らせ

クレストンがGlobal Audit Group Asia Pacific Meetingを開催しました

八重洲監査法人の属する国際会計事務所ネットワーク、クレストン・グローバルは2023年6月1日、初めてのGlobal Audit Group (GAG)Asia Pacific Meetingをオンラインで開催しました。

 

 

GAG Asia Pacificには23か国の37ファームが所属しておりますが、今回は特に私たち八重洲監査法人と同様に監査業務に特化した各国メンバーが集う新しい地域会議体のスタートアップの場となりました。議長をつとめるKamal Thakkar (オーストラリア/Kreston Stanley Williamson)が開会を宣言し、今後のGAG Asia Pacificにおける展望を語りました。

様々な文化や言語の違いを超えて、Asia Pacificのクレストンネットワークファームが積極的に情報交換をし協力し合うことで、より深度ある高品質の監査業務を提供していくことを確認しました。また、今後の情報交換に向けての具体的なプロセスも共有し、各地の監査ファームとより深い連携を図っていくために大変有意義な会議となりました。

長びくコロナ禍の影響から、私たちクレストンでも2020年、2021年、2022年とアジア・パシフィック大会の対面開催が見送られてきましたが、本年は7月26日からインドネシア・バリ島で2019年以来4年ぶりの対面によるカンファレンスも開催予定です。

国際的なコミュニケーションやナレッジ共有の地道な積み重ねを通じて、今後とも監査業務の品質向上に努めていきたいと考えております。